ALL I NEED IS FIVE MINUTES

音楽中毒の英語素人による和訳と考察集

Final Lullaby

 

 

f:id:MINSTAN:20200505173058j:image

 

 

 

 

カナダのシンガー、The Weekndにより2020年4月3日にリリースされた「After Hours」のデラックスバージョンに収録される、ボーナストラックのひとつです。

 

私、防弾少年団オタクですが、

The Weekndファンでもあります。

 

デラックスバージョンの存在意義を問いたいくらいに、このデラックスバージョンがオススメですので、

もしafter hours気になってる方いましたら、絶対にデラックスバージョンをご購入頂きたいことをここに強く申し上げておきます!←

 

薬や女性に依存していた彼が、

それらと決別する気持ちを表した一曲なんだとか。

なかなかにトリップしてる感の彼の世界観が好きなので、そんな無理に決別する必要あるのかな?とは思いますが(コラ)

 

こんなに短い曲なのに、なんて悲しくて心をふるわせる綺麗な旋律が詰まっていることか♡

とても彼らしい音であるように思います✨

 

あと、彼の音楽にはこのような三拍子の曲がチラホラあるのですが、本当に拍子を曲の世界に活かすのがうまい。

 

クラシックとか好きな方は、

ドツボなサウンドかと(´∀`)♪

 

月の美しい夜に聴くのがオススメです🌕🧡

 

 

 

 

 

歌詞と考察はこちらを参考にしています。

https://www.google.co.jp/amp/s/genius.com/amp/The-weeknd-final-lullaby-lyrics

 

 

*意訳を多く含みますので、苦手な方はご注意ください。

 

 

 

 

もう、時間切れのようだ。

 

 

君はいつも俺のなかに住み着いて。

 

 

それなのに、

俺は君を行かせてしまう。

 

 

この壊れた世界で

 

君は平和を見つける。

そう願うんだ。

 

 

君の目を、そっと閉じる。

 

二人が眠りゆくように。 

 

 

 

ついに。 

 

眠りに落ちて。

 

ついに。

 

 

 

 

 

それなのに、

俺は君を行かせてしまう。

 

 

この壊れた世界で

 

君は平和を見つける。

そう願うんだ。

 

 

君の目を、そっと閉じる。

 

二人が眠りゆくように。 

 

 

 

ついに。

 

眠りに落ちて。

 

ついに。

 

 

 

 

それなのに、

俺は君を行かせてしまう。

 

 

この壊れた世界で

 

君は平和を見つける。

そう願うんだ。

 

 

君の目を、そっと閉じる。

 

二人が眠りゆくように。 

 

 

 

 

 

眠りに落ちて。