ALL I NEED IS FIVE MINUTES

音楽中毒の英語素人による和訳と考察集

Cotton Candy Clouds

 

f:id:MINSTAN:20200507023013j:image

 

トラックメイカーであり、プロデューサーである、フィリピン系アメリカ人のSweater Beatsとドイツ出身のValtn、またシンガーのTrevor Dering(全員ロサンゼルスで活動中)の3名のアーティストのコラボ作品です。

2019年9月6日にシングルリリースされました。

 

あんまり情報がないので分からないんですけど、たぶんめちゃくちゃ有名というわけではないと思うんですが笑

 

このSweater Beatsの音がとっても素敵で、前から惚れておりまして笑

ちょこちょこ新作が出るのを楽しみにしているのです✨

 

柔らかな音色と、透き通るような甘いサウンドがとても素敵で、

歌詞もロマンチック💖

題名のように綿飴のような曲🥺✨

 

とっても癒されますので、

疲れて一息つきたいときなどに聞くのがオススメ☺️

ぜひお試しあれ🍭

 

 

 

 

 

歌詞はこちらを参考にしています。

https://www.google.co.jp/amp/s/genius.com/amp/Valntn-sweater-beats-and-trevor-dering-cotton-candy-clouds-lyrics

 

 

*意訳を多く含みますので、苦手な方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

世界が崩れていくそのときは

君を月へと連れて行こう。

 

 

向こうはここよりずっと平穏で、

空気も澄んでいるだろうから。

 

 

小さな調べにしてみようか?

あの綿菓子みたいな雲をさ。

 

 

もし君が迷うときには、

下を見てごらん?

 

 

ほらね、

綿菓子の雲が浮かんでる。

 

 

下を見てごらん?

 

ほらね、

綿菓子の雲が浮かんでる。

 

 

 

 

 

ねえ。

 

君を月のてっぺんまで

連れて行ってもいいかい?

 

そこからの眺めに、

ふふ、君はびっくりしてしまうだろうな。

 

まあまあ、 そんなに焦らないで

息を吸って落ちついて。

 

もし高いのが不安なら、

僕が君の手を掴んでいてあげる。

 

もし君が落ちてしまうときのために、

ベッドのうえにもうひとつ枕を用意しておこう。

 

約束するよ。

マッチで火をつけるように、

君の心の森は、間違いなく燃えあがる。

 

 

 

 

 

世界が崩れていくそのときは

君を月へと連れて行こう。

 

 

向こうはここよりずっと平穏で、

空気も澄んでいるだろうから。

 

 

小さな調べにしてみようか?

あの綿菓子みたいな雲をさ。

 

 

もし君が迷うときには、

下を見てごらん?

 

 

ほらね、

綿菓の雲が浮かんでる。

 

 

 

下を見てごらん?

 

 

ほらね、

綿菓子の雲が浮かんでる。