ALL I NEED IS FIVE MINUTES

音楽中毒の英語素人による和訳と考察集

Honesty

 

f:id:MINSTAN:20200509204735j:image

 

 

アメリカのシンガーソングライターである、Pink Sweat$ により、2018年11月2日にリリースされたEP「Volume 1EP」に収録される一曲です。(この曲はファーストシングルということで、7月12日に発表されています)

 

 

もともとソングライターとして活動していたみたいですが、晴れて2018年にシンガーとしてデビューし、早速世界中でヒットをかましています。

いやあ〜〜この美しい歌声はデビューして本当に正解でしたね💖💖

 

ちなみにEPどれも素敵です!!

とくにこの曲は、切なさと幸せが混ざったような甘い旋律が輝いており、

うん、なるほど…これはメロメロになるひと多発するわけだ…(私もそのうちの一人)

 

これからも楽しみなシンガーさんです☺️💗

 

 

 

 

 

 

 

 

歌詞と解説はこちらを参考にしています。

https://www.google.co.jp/amp/s/genius.com/amp/Pink-sweat-honesty-lyrics

 

 

 

*意訳を多く含んでますので、苦手な方はご注意ください。

 

 

 

彼女は言った。

 

"ベイビー

恋に落ちるのが怖いよ。

だって、報われなかったらどうするの?"

 

僕は彼女に言った。

 

"焦らないで、焦ってはダメ。

これは忍耐の戦いなんだ"

 

 

彼女は言った。

 

"後戻りできなくなったらどうするの?

君は私のあとから来てくれる?

君のその傷を、私と分け合うつもりがあるの?

教えてよ"

 

 

僕は彼女に言った。

 

"頭で考えるのは間違ってる。

愛は、来るべきときに、 突然現れるものなんだ。

確かに傷つくこともあるけれど、

でも、目を背けちゃいけない"

 

 

 

 

だって、 僕は君が欲しいんだ。

 

僕は君が欲しいんだ。

 

 

僕は欲しい…

 

君が欲しいんだ。

 

 

だって、 僕は君が欲しいんだ。

 

僕は君が欲しいんだ。

 

 

僕は欲しい…

 

僕は君が欲しいんだ。

 

 

 

 

 

 

彼女は言った。

 

"もし私が今までしてきたこと、すべて白状したら、どうする?

私から逃げるつもりなの?"

 

 

僕は彼女に言った。

 

"ベイビー

誰もが嫌なことでいっぱいのカバンを抱えている。

だけど、君のカバンからそれを取り上げることなんて、僕にはできないんだ"

 

 

 

彼女は言った。

 

"後戻りできなくなったらどうするの?

君は私のあとから来てくれる?

君のその傷を、私と分け合うつもりがあるの?

教えてよ"

 

 

僕は彼女に言った。

 

"頭で考えるのは間違ってる。

愛は、来るべきタイミングで、 突然現れるものなんだ。

確かに傷つくこともあるけれど、

でも、目を背けちゃいけない"

 

 

 

だって、 僕は君が欲しいんだ。

 

僕は君が欲しいんだ。

 

 

僕は欲しい…

 

君が欲しいんだ。

 

 

だって、 僕は君が欲しいんだ。

 

僕は君が欲しいんだ。

 

僕は欲しい…

 

君が欲しいんだ。